犬(イカ)

スプラトゥーン、たまに犬の写真を載せる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

スマブラ 後隙

後隙(攻撃判定が消えてから行動可能になるまで)

ヨッシー
弱 14f
横S 38f
上S 30f
下S 26f

その場掴み 40f

DD
横S 23f
上S 30f
下S 34

その場掴み 21f

ルイージ
上S 26f
横S 28f
下S 22f

リトルマック
横S 28f
上S 33f
下S 24f

眞理夫 
上S 27F

ZSS
下S
17f

GW
上S 13f
発生が24f(4~25無敵)

ガノン
上S 18f

村人
横S 19f(地面の時)

クッパjr
横S 21f

ねす
下すま 13f

ピクオリ 
横スマ 10F
(持続19f)


ゲムヲ一番バカだろ

スポンサーサイト

PageTop

チーム意識

↑簡単

・味方と自分両方が同じ崖外にいる状況を作らない、仕方なく追い出されたときはできる限り早く登る、相方に対して絶対崖奪いが起きないようにする、超絶不利な展開になる

・とりあえずつかんだらつかみ打撃をいれて相方のほうに投げる、余裕がなければ即投げも視野(臨機応変に)

・相方と位置取り近すぎると基本不利に働くからラインを意識する。ラインの意識があるだけで全然違う。

・掴み打撃の音を聞いたら基本的には相方のほうに走って投げに対しての連携を行う(その連携からまた連携につながることも多いので、空いてるもう一方の相手方に対して好状況だったとしてもなげうって行っても全然いい)

・敵のスマッシュや投げを相方が食らっていたら後隙をできる限りかる、基本投げの後隙にスマッシュは入らないからDAか掴みで、マリオ系等のキャラは投げに周囲への攻撃判定がある上に隙もあまりないから飛び道具か基本DA。

・相方の弱に対して技を合わせる 、弱はどのタイミングで最後の吹っ飛ばしを行うか相方のさじ加減なのでタイミングを合わせるのが難しい上に、投げ以上に合わせようとするこっち側両方に隙があるのでリスクが投げより多め、ただ投げに比べて大体のキャラの弱はベクトルが低いから上スマが合わせやすい

相方がなんかしらの吹っ飛ばし技を当てそうになっているときに余裕があればスマッシュか空中技を適当においておく(以外にあたる)、画面全体を見てないと狙うのは難しいけど相方が村人だったりしたらハニワの挙動とかを見ておくと結構狙えることがある。

↓ムズイ

現状の意識してること、増えていったらまた書き足していきます

PageTop

最近のスマブラチーム


なるほど

PageTop

G2R終了

プレイ自体は何もしてないけど曲だけ一通り聞いて気に入ったもの



オシャレすぎ君



最初のほうでBGAと一緒に視聴したので印象が糞強い曲


展開後も音も超好み


超絶オサレ楽曲


かっこいい


めちゃめちゃ好きで毎日きいてる


音めちゃくちゃ好き


控えめにいっても最強だ


メロディ頭に残りすぎて吹く


ベースかっこよすぎでしょ


つよい


GOOD


繰り返し系楽曲なのにめっちゃくちゃ好きだった

ここにあげきれないぐらい今回両局多かった。

soundcloud も動画もないやつの動画をあげてまた今度書きたい

PageTop

スマ部

IMG_1083.jpg

ぜんぜんガチ部屋やってなくて周りの対戦数が3000とか言ってる中いまだ850ぐらい

ランチム、固定含めて最近本当にチームばっかりしているらしい



俺が回避見て勝ったと思ったけどカウンターの声を聞いて負けたと思ったらなぜか勝ってた話

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。